死んでしまいますよ

●夢を見た…んだけど、ほとんど憶えてない上に全体的にあんましおもろくないので報告割愛。でもってその夢の終わり辺りで出てきたエピソードの「Wiz5の「土の王」は実はプレイハウスミステリーシアターから出られなくなっていた」っちうのは我ながらちょっとエエ話やな、と思った。確かに以前から、Wiz5で風の王氷の王火の王と出てきて何故四大元素のうち土だけ無いのか、火に至ってはダンナとヨメの二人も居てるのに、とか思ってたのは確かなんだよな。あと何故か水は凍っちゃってるけど。


…待てよ、この文書きながらつらつら思い返してみるに、ひょっとして1Fで出てきたゴーレムが土の王扱いだったとかか? それはちょっとかわいそうだなあ。まあ「ずうっとミステリシアターから出られなくて泣いてる土の王」ってな状況の方がよほどかわいそうだ、という考え方もありますが。ちなみに夢に出てきた土の王は、末弥版のフロストジャイアントのうち新しい方(ヴァイキング風じゃなくてでっかいツララ持ってる方)が茶色になっただけの手抜きグラフィックでした。それもかわいそうではあるな。まいいや。うん。