シャイロック的取引とか

●夕飯に豚バラを煮たくなった。冬だしね。とりあえず近所のスーパーに行ったが豚バラブロック売り切れっぽい。もうちょっと行ったらまた別のスーパーがあんだけど、そっちはちょっと高価いんだよな…。ま、100g100円か138円か、って程度なんですがね。


そういや以前、駅に貼ってあったフィットネスクラブの広告に「燃やせっ!体脂肪キャンペーン 運動して減らした体脂肪100gにつき100円進呈!」ってのがあって、何かいワシら輸入豚バラ肉程度の値段かい、とか思ったものである。そう知己に言うたら「脂身みたいな喰えないところで100g100円なんだから御の字では」と返された。なるほど一理あるようにも思えるが、脂身を喰えないところと評するとは我々デヴを甘く見ておるようだなフフン。…すんません節制します。健康診断で高脂肪血症気味とか言われちゃったからなあ…。


あ、夕飯の買い物っすか? めんどくさかったので遠出して豚バラ買うのはヤメにして、適当に安っすいマグロのすき身買ってきました。白ネギシメジと一緒に生姜とめんつゆで煮るつもり。ま、そんなとこで。