電子的ドナドナ

●だらだらと進めてきたパソコン移行作業はほぼ何とかなってきたかな、ってとこ。新パソの扱いにもだいぶ慣れ、テメエの使いやすいようにモディファイする作業もエエトコまで来た感じ。ようし、これであと数年は戦える…と思うが、しばらくしたらまたぞろ「ああっ! 新しくてカッチョ良いパソコンが買いたい!」病に罹患しないとも限らないので残念である。いや多分、こんどこそワタシの内なるお母ん属性が許さないような気もするが。


されどまだいくつか気になるトコはあんねんね。このノーパソ、速くてカシコでエエのだけれど、何故かスリープ状態から復帰したらいつまで経っても冷却ファンが止まらない、という状態になることが多い。一旦再起動したら収まるのではあるが(しかしWin7って再起動も速いなあ)、スパンと治らんもんかね。ノーパソだからいろいろ無理もしているのだろうけれど…うーん、この辺もうちょっと模索中である。


となると、今まで普通にがんばってきてくれた先代パソをどうするか、ってとこでして。今のうちならそこそこの値段で売れるかもしれないし、売れないかもしれない。どのみち使いもせずずうっとウチに置きっぱなし、ってのは彼にとっても本意じゃないだろうしなあ。一昔前のビギナーパソとは言え腐ってもCore2Duoの4Gメモリ、このまま遊ばせてとくのはかわいそうだ。となれば仕方ない、そのうち中古ショップに売りにいこう。そうだそうしようこのパソコンのためにも! ええそうよあくまでこのパソのために! ゲヘヘへゲンナマゲンナマ。ゲヘヘへ。