そこはそれ、気は心というか

●スーパーで保存用の食材を買い、ついでに惣菜部でなんかつまみ喰いするものを探す。何やらエエ感じの厚みしたハムカツがあったので購入し、道すがらもぐもぐヤりつつ帰宅する。のだが、なんかハムカツに違和感が。いやちゃんと旨いんだけど…何だ? ハムか? よくよく見れば中のハム、厚切りなんじゃなくて普通の薄切りハムを三枚重ねてあるのだった。


…いや、最終的には同じことですよ? でもなあ! 何か違うんだよなあそれじゃあさ! 普段より厚く切ったハムがズンと中にあって、それでちょっとした贅沢感を味わえるのがハムカツじゃないか! たかがハムカツに贅沢もクソも無いとか言うな。えーとまあ、とにかく言うな。


でも喰ってるうちにどうでもよくなりました。おいしかったです。