ヒーローマン

●HEROMAN・17話。謎の怪人が跋扈して、スクラッグの遺産を消している。その正体やいかに…っちうお話。てことで例のトレンチコートさんの登場である。ひょっとしてミナミさんとこのお姉さんか? とか言うてたワシですが、あーそーかのウィルお兄さんが正体でした。割とマトモな精神状態で離別した彼ではあるが、そらまああの姿形ではマトモな生活を営めようはずもなかろうしな。結局キッチリとダークヒーローとなって舞い戻ったワケだ。…誰かサポートしている人とかも居そうですけどね。ひょっとして話だけで結局出てこなかった、教授の「ネバダの知人」かしらん。


ウィルさんの活躍シーンは、影の部分を黒ベタで表現したハイコントラストな絵柄になってて、何やらアメコミっぽいスタイリッシュさがありましたな。ラストシーンの「夜の町並みを高所から見下ろす黒い影」っちう絵面も含め、なかなかキレイにアメコミ的ダークヒーローのテンプレにはまったものだと思う。「大切なものを護るために戦う」ってな言動もよろしいね。


ウィルさんが新シーズンの敵となるってのはちょっとそぐわない感じもするので、多分また新たな敵が出てくるのだとは思うけれど…さて、一体どんな敵が出てくるのやら。…とか言うてたら次回は水着回かよ! うはあ、何ちうかこの作品らしい、ような気もする。