赤い結晶は入ってませんでした

●ワシはオタクの端くれであるが、その嗜好ジャンルは主にアニメである。特撮系には弱いのよね。しかして以前も言いましたが職場には特撮オタが二人いらっしゃいまして、片方がライダーで片方がマン。バランスが取れていることだ。


そしてこないだ、マン好き(と表記すると何かあらぬ誤解を…いや何でもない)の方の人が「地下の販売機でこんなん売ってた」と持ってきたのが、ゴモラをモチーフにしたパッケージのジュース。ウチには一個だけダイドーの自販機があって、これがまたあまり見かけない商品ラインナップで楽しいのですが、ははあ…そんなんまで売ってますか。


しかしゴモラジュースって、そんなん需要多いか? とよく見れば「ウルトラ大怪獣レモネード」という商品名で、その外装印刷にはいくつか種類があるらしい。なるほど、自販機専用で買ってみるまで何が出てくるかお楽しみってワケっすか。そりゃ面白い、ワシも一本買ってみよう、ってんで出てきたのがこれ。

メトロン星人っすなあ。なんかもう、飲み物のパッケージとは思えねェっすなあ。かっちょいいけど。


その隣にあるは「仮面サイダー」っちう商品らしい。これはもう片方のライダーの人に教えてあげなければ、ってとこですね。ちうかまずこの商品名ありきじゃろ? 仮面サイダーって言いたかっただけじゃろ? 「大怪獣レモネード」じゃ何のシャレにもなってないもんねえ。えーと…「大怪ジュース」とか? 怪しい汁はなんかヤだな。


●しかしよう降るなあ…。これじゃいつまで経っても布団シーツの洗濯ができねェよ。ンモー。