デッドオアアライブ

●猫。

生と死を重ね合わせて猫とする…というまあ、シュレーディンガーの猫っぽい変文字を描こうとしてこうなったワケですが、イマイチどっちつかずになったのでありまあ毎度のことであってワシは元気です。元気とヘコタレの重ね合わせ状態です。


それにしても、なんでエルヴィンのおっさんはこの思考実験に猫を選んだんでしょうね。猫嫌いか? あるいは九つ命があるのでまあいいか、ってとこか? そこはちゃんとウィグナーのように人間を使ってですなあ、ってそんな別に絡むようなこっちゃないですか。あとウィグナーさんは上記シュレ猫の発展形である「ウィグナーの友人」てな思考実験をもたらしましたが、ウィグナーさん自身のお名前も「ユージン」なんですよコイツぁ愉快だ、っちうネタは日本でしか通用しないので注意しよう。