ネックスに至るペプ

●買っておいたゼロカロリーコーラを冷蔵庫に入れる。買い物時のビニール袋から取り出して冷蔵庫に収める際、袋からレシートが落っこちた。棄てる前に何気なしに眺めてみるに、そうそうこのときはチューブの練りカラシとショウガを買って、ついでにゲソ天の旨そうなのがあったのでつまみ喰いして、それからコーラの…、

…ペプ…至ネックス? 何だろう。ワシとしてはペプシのネックス買ったつもりだったのだけれど?


●日付が一週間足らずも前なのは、…まァワタシの強迫観念的な行動の帰結の一つってことで。ワタシ、ある特定の消費物に対しては常にストックがある状態でないと不安だったりするんですわな。代用ビールとか歯磨き粉とか、最近はこのゼロカロリー飲料とか。ちょっと過剰にあるくらいでないと、安心できない。無論日持ちするものが基本的な対象となるのですけれどね。


すぐそこにスーパーあるんだし、切れたら適当に買いに行きゃエエんだけどねえ。気分的なもんですわねえ。