生活問題

●健康診断にて「中性脂肪多いよ。ダメだよ」と言われてしまった。ああ、とうとうソッチ方面への仲間入りか。生活態度に食習慣、はたまた家系や体型から鑑みて早晩セーカツシューカンビョーに関わってくるのではないかとは思っていたが、実際そう言われてみるとなかなか残念。


そのうち食事についてもアレコレ指図されるのだろうな。フフン、よおしそうなる前にガッツリとヤっとかなければ! 酒だ脂だカロリーだ! 旨いものこそこの世の春よ! ならば早速今晩のメシは…こんにゃくとワカメのサラダに、根菜の煮付けかな…。うん…。


●どうでもいいですが健康診断担当のお医者さん、あのレントゲンを見るバックライト装置の上に何ゆえ鳥の剥製を置いてるんでしょうか。なんかそこはかとなく怖いんですけど。テメエらも気ィ抜いてると一瞬で剥製にすんぞってことでしょうか。


●さらにどうでもいいですが、あのバックライト装置は「シャーカステン」という。以前職場でお医者さんがイヴェントしたときにそう呼んではったのですな。流石独語の専門用語はなんかカッチョ良い。…戦車スキーの方なら、荷物箱の名前として「ゲペックカステン」っちう単語はお馴染みかも知れやせん。ふうむ、「カステン」てのが箱、英語で言うケースなんだろうな。シャーは…何でしょう。三倍?