アルジェント的薬物状況

●てことで、どうにもこうにもシゴト立てこみ状況の上、先行きも少々不透明。めんどくせェ。もっとこう、スマートにオサレにエレガントに日々を過ごしてゆきたいことだけれどなあ。無理ですわなあ。ま、ワシの言うスマートにオサ(ryってのは「ダラダラアニメ見てネットやって古本屋行って立ち読みしてェなあ」って意味なんすけどね。ダメじゃん。


などと思いつつ職場でボーっとしてたら、ほんワキで別部署のおば…お姉さんたちが世間話してはる。娘さんがインフルやったらしくて、医者行って薬貰てきたらしい。ワシが「ははあ、タミフルでも貰いましたか」ちうたらまさにその通り、例のヤクを処方されたとの由。


それ聞いてた相方のおばは…お嬢さんが、自分はツテによって何とか買ってきたのよ、と仰る。んで箱には用法等の注意書きがあって、その中に「一人では服まないで下さい」という一文があったそうな。「やっぱりいきなり異常行動しちゃうと危険だものねえ」てな感想を述べられていたが、ワシはどうもそれ以前にサスペリア思い出して困ったりしましたよ。怖い薬だなあ。