重要な洗濯

●ここ数日ちょっと体調が悪い。寝不足に起因する疲れや不快感が、その後しばらくズルベッターリと尾を引いてる感じ。日常生活や業務にそれほど差支えがないのが幸いだが、うーん…何でしょうね。夏バテ? インフル? ガン? 現代医学の及ばない謎の病?


でもまあ、日々を過ごす分には問題ないし、そのうち快癒するやろ…とか思ってた矢先にポカミスやらかして割とヘコむ。ボーっとして頭が回んなくなってたかこのやろう! ああワシのバカ! …何やったかって、ケータイの充電アダプタを洗濯しちまいました。ジジイやん! こんな失敗するのジジイやん! ああもう。


とりあえず自転車飛ばして量販店に行き代用品を物色、五百円足らずで安売りしてた得体の知れんアダプタを購入する。ちとデカいがまあええやろ。その分アンペア数も少し高いし。…ケーブルの径が妙に細いのが気になるけどなあ。


ちなみに、洗濯した方のアダプタは現在陰干し中です。こういう機器も完全に乾燥させたら案外復帰できるとか聞くしね。…でもちょっと、あえてもう一回使うには勇気が要るよな。ケータイからケムでも出てきたら泣くかもしれん。