咲-saki-・15話。のどっちさんの副将戦は終了、エエとこでもって咲さんにバトンタッチである。結局エエとこなしの茅原お嬢様がなかなかのガッカリ野郎でして、ある意味オイシイ。ステルス桃子さんも「人間には興味ない」という冷血のどっちさん(ちょっと違う)の前に実力出せず。ま、小林部長にハグハグ出来たので良かったやないスか。…しかし「ここでは止めろ!」って、他ではエエのか部長さん。


そして大将戦、満を持しての各ボスキャラの登場。早速リンシャン連発という、この作品でもかなり上位のオカルトキャラたる咲さんが突っ走るも、小林部長によって一矢報いられるのであった、という。ふむ、「カンキャラにはチャンカン」っちうのは割と麻雀マンガらしいかな。「カンキャラ」自体稀有ですよ、ってのは言わない約束で。


…しかし驚くにせよ迎え撃つにせよ、咲さんにリアクションしてんのが小林部長とねこみみさんの二人だけであり、コロモさんの反応は描かれない。いかにもラスボス扱いですねえ。あと、バトルの心象風景中で咲さんのが見えたッ! 鉄壁スカート崩れたり! と思ったけど、巻き戻したら違いました。なーんだ。