カレーは幸せの香り

●暑い。暑くて死ぬ。ここ数日の気温は全くもってダメだ。でも盛夏となればこんなもんじゃねーのだろうなあ、っちう予測が立つのであって腹も立つ。もう夏なんか死んでしまえばいいのに。冬万歳。


そんな中においてもメシ喰いたいのはデヴの性ですが、やっぱこう、汗だらっだら流しつつ帰ってきてから冷房効いた部屋でカレーとか喰うのは夏ですよなあ。ワシ普段は辛いの苦手で(味はエエのだけど腸がユルくて覿面にクるのだ)甘口とか中辛とか、そんな軟弱方面に逃げてるのだけれど、こういう気候にて食すカレーってのは辛いのもエエねえ。トマトや酢やらで酸味効いたタイ風のもよろしいなあ。


などと言いつつ、まァたデヴ定番のカツカレー喰うワシでありとことんメタボ。エエやん、近所の肉屋で特別に分厚く切って揚げてもらったカツですぞ。最高ですぞ。至福。


●さかさま文字はまァ…おまけ。いつかカレー日記書いた時にでも、と思ってほったらかしてたヤツです。これでカレーライス派もライスカレー派も安心だ。