ジャンクメシその2

●ちうワケでやっと激動期間が終了、残ったのは多大な疲労と睡眠不足であるがアニメは見た! もう知らんわーい! 代用ビール飲んで大解放! げへへー!


そしてまたもやメシ作る気力もないので今回はカツカレー、牛丼メインのジャパニーズファストフード店にて持ち帰り所望しアニメ見つつ喰う。ああカツカレーカツカレー! 高カロリーの4番バッターにしてでぶちんの味方よ。カリッカリの衣に脂ぎった豚肉、何時間煮っ放しにしたのかよう判らんほどのカスつくカレー肉よ。その下世話な魅力を全て我に示せ。示しましたか。よおし、拙者満足でござる。


…などと言いつつ、そういや以前WIREDの記事でガイジーン記者の人が実に煽情的なカツカレー礼賛記事書いてたっけ、と思い出す。検索して再読したがやっぱし、ああ、このノリにはどうあがいてもかなわんなあ。「(日本のカレー中毒と)ヘロイン中毒との唯一の大きな違いは、ヘロイン中毒は長期間ヘロインを断てば中毒でなくなる点だ」てな文章、日本人にはなかなか書けるもんやおまへんで。


探したら動画までありやがんのな。