ガンダム00

●そこそこ早めに帰れる予定であったのが予想外の大残業発生であってあああああ。これでまァた予定変更アェーンド睡眠時間減少である。ちくそう! とりあえず一本見る。


機動戦士ガンダム00・4話。先週は話数付け間違い。スメラギさんが正しく編入されることでソレスタさんが再出発するまでのお話。ま、状況に流されつつなし崩しの戦線復帰とも言えるし、言わば「いやーやっぱ私この仕事しかできねェわ」みたいな話ではあるんですけどね。刹那さんが確固たる意図をもって戦闘にあたってるのとは好対照…ってワケでもなくて、彼の「世界の歪みをガンダムで断ち切る」という思想に至った経緯がイマイチ判んねえので似たようなものっちゃそうなんですけど。第1シーズンをちゃんと見直せば判るのだろうかな。


高山みなみのマネキンさんがボロカスに言われてるとこに登場の矢尾一樹さんがとてもオイシイ。どうもガンダム声優総ざらえっぽい意図が感じられるキャスティングではあるが、それにしてもこの「鼻折れが約束されている軽薄な自信家」っちうキャラは今の矢尾兄さんの大得意分野でありますしなあ。…だからこそ、RDで気のいい兄ちゃんやってたのが逆に効果的だったワケでして。ええ。


三葉虫の名を有するモビルアーマー。んー、水中用っちゃMAの華よな。やっぱりタンデムのメカってェのは独特の萌え感があってワシャ好きだ。あとあの「ミスター・ブシドー」の正体の判らなさ加減が素晴らしい。えーと、グレートゼブラの正体くらい判らない。あるいはミスター・ノォサイドでも可。