メシっぽい話

●駅前の携帯電話店が潰れて、さて何ができるのかなと思ってたらうおう! 弁当惣菜屋じゃないか! って、これは別に大喜びしているワケではない。ちょっと驚いてるのね。てェのがですな、これでこの駅近辺五百米範囲には…んんと、純粋な弁当屋だけを数えても五六軒目だぞ。ちうかつい半月前に一軒増えたばっかりなんだけどなあ。数年前までは一軒だけだったのに、何だろう、世は正に弁当時代ってことなのだろうか。いや、ここ近辺だけのことでしょうけどさ。


…多分何かマーケティングの穴場だとか見なされちゃったんだろうな、業界的に。シロート目には明らかに供給過剰っぽいのだけれど、うーん、我が馴染みの弁当屋(米研ぐのにめんどっちい時にメシだけ買う)には潰れてほしくないものだけれど。なんか新参のチェーン系の方が強そうですけどねえ。うーん。


●ちゅーてなワケで、今はその馴染みの弁当屋銀シャリ買って豚バラ炒め作って乗っけて喰ってます。そして明日の休み用にスジ肉と煮抜きを甘辛く煮ております。フヒヒヒ明日が楽しみ。