寿ッ司ィ喰いッてーェ(寿司喰いてェ)

●割とへとへと気味で帰宅する。むう、夕飯も何も作る気力がねえなあ、と思いつつそうだそうだ、この時間帯ならスーパーの惣菜が半額になる頃合だっけ、とも思う。店内に鮮魚店精肉店を抱えてるタイプのスーパーで、各々の商品はバカ安くはないものの結構旨い。寄ってみると…お、ナイスタイミン。丁度寿司パックに半額シールが貼られた所ではないか。てことで松前寿司と握り寿司、あとついでに海老明太のサラダを購入。半額なのでしめて八百円足らず。安い。


帰宅してまず洗濯機をかけ、代用ビールを脇に寿司どもを喰う。んー、松前寿司は好きだなあ。鯖がいいよな鯖が…とは言い条、ここのスーパーの定番松前とはちょっと違うなこれ。いつもはもっと肉厚があったような気がする。まいいや、安いしね。


とまあ、普通に旨くて安くて文句はないのだけれど、寿司パックに巻いてある商品名帯に「シェフ手作り」とあるのはちょっと笑いかけてしまいましたです。寿司に「シェフ」はあんまし合わぬなあ。あと、手作りを誇らしげに謳う寿司ってのもアレだ。…ワタシは以前惣菜屋バイトをしたことあるので知ってますが、確かにスーパー惣菜にて「手作り寿司」ってのはレアはレアなんですけどね。まあ。