カイジ

●割とシャレんならんくらいのアレで、アニメ見てるヒマさえ確保しにくいのだが、でもまだ見る。来週辺りからどうなるか判らんです。ああ恐い恐い。


●てことで逆境無頼カイジ17話。Eカード試合は進む、その中に大きな欺瞞を一つ抱えたまま…という。残念ながら一応カラクリというかネタを知ってるので、この辺のアレコレが正に堂々巡りでしかないことは判っているのだが…それにしてもカイジさんの「何とかなるハズだ」という信念に基づくあがきはよろしいよなあ。実に弱くもあり、また強くもある。


その雰囲気を盛り立ててるのが白竜利根川さんのマスターマインド演技なんですがね。正直エスポワール編の頃はまだちと微妙だなあと思っていたが、今ごろになってその人間力に気づいたりしましたよ? カッコよろしね。ま、こっちが慣れただけとも言えるが。


その白竜と津嘉山のコンビは胡散臭ぇことこの上なく、あーこりゃダメだ誰も勝てぬわ、とか思っちゃいますよね。後ろで「ぎゅるぎゅる」つって笑ってる津嘉山さんが恐いよ。うへへそうそう、じゃないですよ。あと、ガンパイを疑ってトイレで調べてるカイジさんのシーン、必死の形相のあとのがっかり顔がなんかかわいかった。