メタルマックス・お大尽への道

メタルマックス2は粛々と進んでおります。今は四人目の面子であるソルジャーさんを仲間にしてしばらく経ったところ。主人公の亡くなった庇護者が女性戦士だったので、この若い女性ソルジャーにもそういった影を見たり…という展開になかなか行きにくい、出会って仲間にするまで二回も「死亡→バカ科学者による蘇生」をしてやんなきゃならないお人である。エエなあ。


あと、ボロマンションに女を囲いました。まァたこの「マリリン」さんがホンマ、絵に描いたようなダムブロンドにしてカネをつぎ込もうと思えばいくらでも吸収しちゃうようなキャラなんだよなあ。SFCの限られた表現能力のおかげで、妙にドライで愛想の無いマリリンさんが「あー、ワシひょっとしてエエようにあしらわれてる?」とかいう印象になったり。エエなあ。


あーあと、踊り子時代のマリリンさんにちゃんとフレンチカンカンのドット絵があんですが、ペチコートのケツを出す絵まであるのは担当者のバカ執念を感じました。古臭いお色気って、エエなあ。