ジマニア

●ブログのデザインはデフォルトそのまんまです、つったら「何故?」と言われた。何故ってそれは横着者だからですよ? 「余計な付属物によって重くしたくないから」とか「デフォルトデザインが気に入ったから」とか色々言えるが、でも結局は横着者だからですよ? どうです男らしい。何も男らしいことあらへん。


あと言い訳として考えられるのは、ワタシが量産型好きってとこも挙げられるだろうか。カスタム機より一般機、ジョニライよりF型、ガンダムよりボトムズ。末端の大量生産品こそが萌えるし燃えるのじゃ! 兵士は足を靴に合わせろ! ああここに燃え上がる数打ち品への熱き思い。でも結局は横着者だからだよな?


●こういう量産機フェチの人ってそこそこ多そうだけど、ガンダム世界では大概ザクの方に行ってますわな。戦車世界でドイツ車両ファンが多いのと似たような現象であると認識してるが、それでもアチラには筋金入りのシャーマンファン(シャーマニア)とかもいらしゃる。何となくシャーマンってジムと重ね合わせて見てるんだけど、ガン世界のジムマニアさんは一派閥を形成するほど居てるのかな。居ててほしいな。ジマニア。


僕はMSVではやっぱジムキャノンが好きなんだな。兵隊で言うと三佐くらいなんだなあ。まあやっぱりあの石橋謙一の箱絵によるところが大きいのですけどね。まあね。