スキャナの機嫌がちと悪い

●画像1。

なんか知らんが今欧米ではmochi ice creamが人気ですヨーとかTVで言うてて、そーかそーなのかと思ってたらワタシもそれっぽいものを喰いたくなった。さっそくコンビニに行って雪見だいふくを購入しようとしたが、なんかそのアレだ、何故パッケージの印刷図柄が二種類あるのでしょう?


生産時期の違いかしらとも思ったが、さてそこまで旧いアイスを置きっぱなしとも思えず。さりとてバリエーションつけて購買意欲を誘うって程の差異とも思えず。ひょっとして生産工場の違いとかそんなんか? ウラル工場製とキーロフスキー工場製では鋳造ラインが違いますとかそんなんか?(前にも使ったネタ)


…とか思ったのが一週間ほど前。別バージョンの蓋絵をスキャンしてこれでよしと思ったら、別の店でまた違うバージョンを見つけてしまったのであった。うーう、流石に三連続で雪見だいふくは飽きるなあ(正確には四連続。一回間違って同じの買っちゃいました)。


●画像2。

コロ助専用食材ナリ。…これってネット上におけるネタか都市伝説かと思ってたけど、実際に売ってるの見ると思わず買ってしまうものナリねえ。