人斬り包丁即売会

●復活しました。未だちょいと酒が残ってるような我が感知世界であるが、いっぺん吐いて寝たら不快感は雲散、ただ駘蕩とした気分のみが…すんません、胸の辺りがちょっとだけムカってます。


昨日のよろよろツアーにて一番印象に残ってんのは、古本市のお隣でやってた刀剣市でした。ほとんど知識が無いジャンルってのは新鮮でよろしい。百万二百万は当たり前、会場入り口近くにぽいと一億円の刀が置いてあったりして。スゲエ世界だわ。


しかしあの、刀ってェのにはなんしか物神性がありますな。魅入られるだの妖刀だのと言われるのが良く判る。そらガラスケースに顔押し付けてトランペット見てる貧乏ガキみたいな気分にもなりますわ。そしていつの日か、お金持ちの足長おじさんが夢を叶えにやってくるワケだ。抜き身ぶる下げてな。怖いよ。


●私信。呑んでるとき言ってたクロッキーサイトがこれ↓です。
http://www.posemaniacs.com/pose/thirtysecond.html
右脳が云々とかいう御託はちょいとどうかなァですが、やってて楽しいっちゃ楽しいですぞな。