ヴァン・ヘルシング

ヴァン・ヘルシング、録画してたのを見る。あー、これはつまりいつものソマーズ映画。基本的にその場限りのシーンを楽しむべしであるな。なんかもう登場人物が皆さんガキ臭くて俺々感満載なので、ワタシら農耕民族のおっさんがついてくには割と疲れる。そういうもんだと思って見る分にはよォ出来たバカ映画でした。


しかしアレだ、今時「ラストは空に顔」をマジでやられるとは思わなかったなー。ジョジョ三部の昇天シーンにも近いか。あと、なんで吸血鬼の人はジャワを飼ってんの? サンドクローラーはどこ? 


絵的にはやりすぎ一番星なCG連打が楽しかった。アニメっぽい…と言うよりはアメコミっぽいのかな、とにかくすげえ作為的なカラーバランスも悪くないです。んで声の出演はやったら豪華でして、チョイ役の棺桶屋が矢尾一樹だったり怖い吸血姉ちゃんが雨蘭咲木子だったり。中でも冒頭のジキルハイドさん役の内海賢二がもんのすげえノリノリでして、こっちまで楽しくなりましたよ。聞けば今回のは新録だったとか何とか。それでこの面子はちょっと凄いな。


ヒュー・ジャックマン山寺宏一。うーん、ウルヴィーにはまだフィックスの声優さんが無いのかな。小山力也だったり磯部勉だったりするし。えーとでも、山路和弘辺りがなんとなく定番っぽいか? 山寺兄ちゃんはワイルドカード気味なので、定番とは言いがたいですしね。