ぢぬんをぐろぐろ

●なんかカツカレーを喰いたくなったのでそのようにする。とりあえず近所のスーパーでチキンカツを揚げてもら…おうとしたらフライヤの火を落としちゃってねーと言われたので生で買ってきて家で揚げることにし、カレーはズボラこいて百均で買うことにする。


レトルトカレーを手にとってふと横を見ると、フライドガーリックてなおいしそうな代物があった。これはカレーに振りかけたら旨そうだ。チップじゃなくて荒微塵状態なのもカレーにはよろしな、ってことで買ってきた。のだが、ラベルの印刷がこれであるよ。


「ッンガポール」に「ュニバーサル」。エエね。最近は割とチェックもしっかりしてるから、こういう正調VOW的海外誤植もとんと見かけなくなってきてたけど。現地企業のおっさんらが「よっしゃ一旗上げたるわい」と、独学独力のねじり鉢巻で立ち上げた企画なのだろうかなあ、とか妄想が湧きますよ。…ま、この「ュニバーサル商会」とやらがヘッポコなだけかもしれませんがね。


そういや昔あったな、と思って「ぢぬんをぐろぐろ」という誤植ジェネレータサイトを探してみたら、なんか撤退されてるみたいな感じになっててすこし寂しくなりました。面白かったのにな。