エイセスの人ではない

●毎度ながら絵に意味は無い。おっさん顔シリーズ・爺さん宇宙飛行士の巻。

なんか婆さんみたいにも見えるなあ。じゃ婆さんアストロノートでもいいです。


じじい宇宙飛行士といえばジョン・グレンですが(絵とは似てません)、そういえば女性最年長宇宙飛行士は知らないな。検索してもパッとは出てこないようだ。ちゃんと調べれば判るんだろうけど、世間的にはあんましそこらへんが重要視されてないのかしら。骨粗鬆症とか何とか、女性の年齢と宇宙ってのは結構な問題があるような気がするんだけど。


…あ、普通は「ジョン・グレン」っていうと007監督なのかな。ワタシは先にライトスタッフの方を知ったから、グレンと言えば宇宙グレンの方なのよね。