ドラクエ8の悪徳町

ドラクエ8日記。パーティ4人が揃いました。トンヌラ…じゃないやククールさんがラストの一人、でいいんだよな。なかなかめんどっちいパーソナリティの持ち主であっておもしれえ。ここの宿場町がドニって名前。なんかRIVENを思い出すよ。


しばらくやってたらモンスターバトル会場に着いた。ここのオーナーであるハゲたMr.サタンみたいなおっさんがいいですね。モリーさんですか、落ち着いた口調で実にアツいことを仰る。流石ゆう坊、こういう時の語句の選択は図抜けてますな。かっちょええぞハゲ。あ、ハゲってのはモリーさんのことね。海外版ではイタリアーンなアクセントらしいが、それはなかなか合ってるな。


などと言いつつ、やっぱしヤンガスの人が好きなんだよな。さる宝石探しのクエスト。この宝石は昔元カノにあげようとして出来なかった曰くのあるお宝だと言い、他の奴らには内緒にしておいてくれ、と頼むんですな。「苦い青春のメモリーでがすよ」つってニッと笑む。…男やな漢やな侠やな。


ヤンちゃんの本拠地のパルミドがまた、エエ町でねえ。ドラクエ6ロンガデセオに惚れ込んだワシとしてはもうたまらん。悪徳と堕落の吹き溜まり町だ。もっともっとワケ判らん複雑怪奇な構造でも良かったくらいだよ。物乞い通りに住みたい感じである。


●絵はヤンガスさんであるが、ワシが描くと可愛げのひとつもありゃしまへんな。また描いてみたい。ヤンガス専門日記にでもしたろか。しません。