ミリオンダラー・ベイビー

●TVにて鑑賞。あー、そのまあ、言うことおまへんわ。ワタシ如きがどうこう言い募るような作品と違う。感動だの娯楽だのなんだのかんだの、そういう枠をすっとばした「何かの塊」みたいな作品やなあ。ええ、参りました。


てことで表面的なことだけ。色使いがものすごエエですな。洗いざらした動物の骨みたいな白と黒。要所々々でそれにのっかる色彩が印象的でした。


吹替えで見てたんですが、これはちょっと字幕でも見てみたい作品だな。瑳川哲朗・坂口芳貞の演技に文句はねえですけど、こういう題材だと間に一枚幕があるような感じがする。まそりゃともかく、パクロミさん頑張ってたなあ。あとワキ役だけど、宮本充の頼んない神父も良かった。


しかし…言うても詮無いことだとは判ってるけど、CMはなあ…。あのタイミングで健全健康なCMが入ってくると流石に萎える…。映画館組の勝ちですな。