ケロロ

ケロロ軍曹。前半は声優たちさんがみんなでみんなのモノマネをする話。中田譲治斎藤千和はともかく、藤原啓治までキッチリケロロ渡辺久美子のモノマネをやってくれたのは嬉しかったですなあ。最後のオチで渡辺久美子がその他皆さんのモノマネをやりかえす、という趣向もバカバカしくて良い。吹替え用のクルルマシン、マクロス風の名前で鉄人28号風の外見。うーむ、意味なしパロディ。いいけど。


後半は珍しく冬樹×クルルというカップリングで、魔窟としての秋葉原話。どうも有名なマスコットのパロディがあったようだけどよく判らず。秋葉原は不如意なので勝手に日本橋に翻訳して鑑賞してました。ああいう裏道あるよなあ。あと、個人的にオーパーツで作った自作パソ、という変態的なネタは楽しかった。


前半の吹替え話で、モア殿が変身するシーンで突発的に気合の入った絵面になってましたな。あの辺のモア殿は妙にかわいらしい。ていうか瞬間風速。


コードギアス録画失敗。ああ、最近気が抜けてるぞォワシ。もう、ねえ。