虫偏その二は蚊

●この期に及んで蚊が多いのは何故? 今日だけで6匹殺しましたよ? ワタシそんなに二酸化炭素排出してますか? 大体夏の盛りよりもまだ多いってのが気に食わん。バ、バカにしやがって。


だいたいあんなだな、食道の真上に脳があって、脳の発達で食道が狭くなり、液状の食物しか摂れなくなるというバカ進化したような存在にバカにされるとはどういうことだ。


あまつさえだな、血を吸うときにカユくさせるなんてバカをやるとは何事か。カイカイになるからこっちは親のカタキの如く蚊を追い回し、襲い掛かり、叩き潰すさにゃならんのだろうが。カユくせずに気持ちよくさせるくらいのサーヴィスがあれば進化上も有利だろうに。バカ進化なのである。やっぱり、蚊はバカスケである。


●ということを友人に言ったら「そりゃ、血を吸われたら困るから、不快に感じるように人間が進化したんじゃろが」と言われた。そのとおりでおます。