ケロロ

ケロロ軍曹。半年続いた「侵略期限編」のシメ話だけど、それほど大掛かりな話にはなりませんでしたな。最強兵器らしきキルルも敵(ホンマは味方)の量産型キルルも、その戦闘能力をほとんど誇示することなく、へにょへにょといつもどおりにオチがついて、まあいつものケロロらしいっちゃらしい。とか言いつつ、次回はガルルを始めとしてキーキャラ勢ぞろい話? まあ、また顔見せ程度なんだろうけどね。


キルルの活動源は「優柔不断パワー」ってのはなんか吉田戦車っぽいな。イチャイチャエネルギーで飛ぶUFOとか。最終的には関わった者を無気力にしてしまう、というとこはヤメタランスがネタ元か? ケロロを「優柔不断の親玉」みたいな扱いにしてるのはちとおもろかったが、新作アニメを見ようか見まいか迷うケロロってのは他人事ちゃあらしまへんなあ。その気持ちはよォ判るぞ。


一区切りの話だからか、今回わりと軽快に動いてましたね。ギロロのデンドロもどきと喧嘩してるケロロとか、よく動いてて気持ち良ござんした。