2022-10-20から1日間の記事一覧

鹿野司はちとつらい

●鹿野司が逝去と知って普通に「えっうそっ」と声を上げてしまった。ログインのオールザットウルトラ科学を始め、ガキの頃の理系的嗜好性を私に理路づけた大きな存在の一つでありました。米田裕やとりみきなど、あの辺の漫画・イラスト界隈との親和性も懐かし…

稗田八方斎を見るし聞く

●何の気なしに見てた忍たま乱太郎で稗田八方斎が出てて「おや結構声の調子戻してはんな飯塚昭三さん」と思いつつスタッフロール見たら間宮康弘さんでしたよ。これはいろんな感情を励起する事実であって、まず飯塚昭三のご健勝を案ずることでもあるし、間宮康…

照明の証明

●キッチンの照明とユニットバスの照明が逆であるような気がする。現状、キッチンは黄色っぽい白熱電球光・お風呂はLED電球の白色光である。これはこの部屋に入居した時からこうだったのであり敢えて変更もしなかったのだが、白色光が必要なのは食材を目視確…

モブサイコ

●モブサイコ100・3話。なんか偶然が重なってモテ期到来と勘違いしたモブ、調子コキ100%モードになり、ついでに何故か顎が割れる。青春期の勘違いではあるのだが、その発端自体は彼の奥手な優しさからってのは本当であり、だからこそ物悲しくもあるなあ。その…