2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プリテンダー/富豪刑事

●GREAT PRETENDER・8話。状況は進む。裏カジノや今までの仲間(?)たちも要素として加わり、当然だが話の規模は大きくなる。かつてのライバルにして身を持ち崩したルイス、その妻のちょい陰のあるイザベルも登場するが、彼らが今の見た目通りのキャラクタな…

デカダンス

●デカダンス・8話。とりあえずガドル工場をぶっ壊す為にまず必要なのがカブラギの素体だが、そんなもん残ってんのかってとこで「ミナト司令なら保管してる」という一点で納得する面々。なにその重ホモっぽいの。とりうみ声の人はそんなんばっかりなんですか…

30分で焼く鶏

●ちょっと話題になってた30分チキンをやってみる。弱火で皮目を下にして30分じわじわ焼くとおいしいよという、トーシロが言うならどうかなあってとこだけど言ってんのが大概な経験値のお人であるなら試してみようか、となるところがミーハー気質の俺ではある…

プリテンダー/富豪刑事

●GREAT PRETENDER・7話。計画を進めつつ、しかし障害を迎えもし、それでも必死のパッチとちょっとの運で塀の下に落っこちるのを喰いとめる。いやあ、ずいぶん王道のわくわく話ではないか。今回のターゲットのイブラヒム兄にキッチリ敵役属性を持たせてるのが…

デカダンス

●デカダンス・7話。別アカログイン、つまり本人ではないという形式で世界と人と仲間(主にナツメさん)を見ることで状況を再認識するカブラギさん。あくまで運営側のミナトさんの言動と、テメエにあるだけのリソースでなんとかしようとするタンクたちという…

スレイザスパイア

●スレイザスパイアちまちま進めててやっと裏ボスまで来てこてんぱんにノされた。先は長いようです。あとスマホでもやりたくてほぼクローンゲーという評価のダンジョンテイルズをやってみて、確かに何もかもほぼ一緒でやりやすくてよい。スマホでやる分にはこ…

デカダンス/プリテンダー/富豪刑事

●デカダンス・6話。カブラギさんは何故かスクラップにされず矯正施設送りになる。…この処遇もなんか裏がありそうだが、まあともかく。矯正施設ってんでどんな非人道的な処置を施されるかと思ったら割とプリミティブな…っつーか帝愛の地下労働施設みたいなと…

夏のゴーヤ

●ゴーヤ喰いたくなった。苦みにそれほど耐性の無い人間だが何故かたまにゴーヤは喰いたくなる。…過去日記を「ゴーヤ」で検索してみると、なんか結構な頻度で「苦いの苦手だけど食べたくなった」つってるな。「にがいですけどたべられましたよどうですかふふ…

デカダンス/プリテンダー/富豪刑事

●デカダンス・5話。負けイベントに赴くナツメさんを何とかせんならんので、規格外のプレイヤーであるカブラギさんがその大きな権限を使ってチートする話。彼はその代価を払わされることになる、のだが…ここでフツーに退場しちゃうんだろうかしらね。演出的に…

雑文・小ネタ3つの日記

●こないだ大豆カツバーガー喰ってて思い出した百円ローソンの謎メンチカツ、もっかい買ってきて成分表見たら「粒状植物性たん白」とある。検索したらやはり大豆や小麦からの蛋白質抽出物のようだ。正直こっちの百円メンチは厚めの衣で食感がごまかされてる気…

休みの日にウチのことをする

●久々の連休なのでなんか普段じゃできないことやっとこうと思い、懸案だったラックの修繕とかやってたけど妙に気が乗ってついでに布団や枕のカバーの洗濯もする。もう大概古いし久しぶりの洗濯だしで、事前に薄めハイターと洗剤用液に漬けといてからの洗濯と…