2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダのアレとか

●ゼルダ継続中。クリーチャデザインがいい感じだなあと思いつつ、見ながら描く。モリブリンの大きさがなんか生々しくていいやね。

虚構推理/ドロヘドロ/イド/映像研

●虚構推理・7話。寺田さんという犠牲者が出ちゃったお陰で鋼人七瀬という現象はかなりめんどくさい方向に進む。虚構のような現実が発現しちゃったのを、更なる虚構で現実に戻す…というひねくれ加減がもうねえ。フツーの感覚だと、一つ嘘をついちゃったおかげ…

ゼルダその2

●ゼルダ継続中。本筋はちっとも進まない、寄り道ばかりしている。 ライネルさんは現状倒すの諦めました。

ゼルダのアレ

●ゼルダ継続中。 最近はストレスがらみで酒量がどんどん増えてたけど、これやってる間は酒飲んでないことに気付いた。げーむはからだにいい。

メシ話・ごはんばーがー

●マクドのごはんバーガー、そのうちベーコンレタスを買って喰う。モスの同種バーガーと比べるとごはん部分が多少小さめで、かつ柔らかい感じ。この辺は好みだろう。具のパティ・ベーコン・レタスそれぞれまあご飯にはそこそこ合うのだが、個人的に辛子マヨ風…

虚構推理/ドロヘドロ/イド/映像研

●虚構推理・6話。まとめサイトより出し実体のない怪物を退治るには、その実体のなさを上書きしてやればよい。「合理的な虚構」さえあれば人はそれで納得する…という流れはヒネったミステリらしくてよろしい。そもそも真実自体が「現場見てた幽霊に聞いたら判…

今更ゼルダ

●ホンマひっさびさの休みらしい休みであり、有意義なことは何もしない。こないだ機会あって今更Switchとゼルダ買って、でもあんまりのめりこむとヤバいだろうからちょっとずつやってたんだけど、休日なので本腰入れてやってたら湯水の如く時間が過ぎる。よう…

黒パンの密度に割と感心する

●梅田通ったついでに懸案であった黒パンを求める。いくつかある中で、なんか一番ライ麦度(何だそれ)が高そうなのを選って買う。ウチに帰って改めて名前を見ると「プンパーニッケル」ってのか。袋開けてカケラをちょっとかじると、やっぱりクセの強い酸味は…

ドロヘドロ/イド/映像研

●ドロヘドロ・5話。自らのルーツ(顔)を探すために魔法使の世界にて逍遥するカイマンとニカイドウであり、なんつーかしゃれた世界だな。ヨーロッパのどの辺の雰囲気何だろこれ。小綺麗でありながら、どこか歴史や生活の濃い空気感のある美術がたまらんとこ…

虚構推理

●虚構推理・5話。九郎先輩のやたらと覚束なくて無謀な戦闘スタイル、いちいち頭潰されたり腕無くしたりとえげつない。人魚喰ったことによる不死身性、だけじゃなくてその上「件」まで喰っている理由もなかなかえげつない。なるほど、件は予言すると死んじゃ…

エキゾチックなジャパン

●なんでそれを見始めたのかはよく覚えていないのだけれど、なんか過去のCM動画を検索して見てた時期がある。その中でこの動画中にてhttps://www.youtube.com/watch?v=LmIrtGIPfKk何故か矢鱈と外国の人、まあ英語圏の反応が大きかったのが面白くてね。6:05か…

ドロヘドロ/イド/映像研

●ドロヘドロ・4話。今回もまあ、鴨肉とポルト酒と香味野菜をオーブンで焼いて作る生き人形だの、死体パーティで供される魔法使の死体から出てくる小さな悪魔だの、魔法によって空間を歪めた和風屋敷に住むバイオ系マッドサイエンティストジジイ(外見は10代…

虚構推理

●虚構推理・4話。今回を要約すると、ちちのでかい怪異女をめぐってバケモン男の元カノとタチの悪い自称今カノがマウント合戦する話。そして出てくるお嬢さんがみんな性格キツいか性格悪い。前回がサキさんによる琴子さんへの顔面パンチというヒキだったのだ…