2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貰って困る…いやそこまで困らない…ううんよく判らないもの

●職場の広報んとこのお姉さんに「これ見つけたのであげます」とてもらったのが「受付」と書かれた三角柱である。いやこんなん貰っても困るんですけど…。そもそもこれって何に使ってたものなんです?「さあ…判りません。あげます」…ありがとうございます。ヘ…

シドニアの騎士

●シドニアの騎士 第九惑星戦役・最終話。敵ガウナがコクピット内にまで侵入、それも星白の姿となればいろんな意味で谷風さん大ピンチである。さあどうしようってとこで騎兵隊の到着、軌道上からの斉射でガウナを掃討の一幕。五角形を基本単位としたフォーメ…

ニンジャスレイヤー

●ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン・11話。ダークニンジャ登場の巻。今まで思わせぶりにチラチラ出てきてはあまり活躍もしなかったダークニンジャさんであるが、ここぞってとこでの登場で割とおいしいかな、って感じ。しかし結局はフジキドの覚醒の…

ジョジョ

●ジョジョの奇妙な冒険・最終話。いろいろあってオカマっぽくなった最終形態ディオさんを承太郎さんがブチのめし、ジョセフ爺さんがちょっと茶目っ気見せた後に大団円に収束する話。ここまで割と仕掛け満載で戦っていた状況において、最後の最後は「てめーは…

マッドマックス

●マッドマックス 怒りのデスロード見てきた。前評判で聞いたとおりすげえ単純なストーリーにこれでもかのアクションと車と暴力と変態野郎をぶち込んだ映画で、とてもワクワクするガキくさい映画で面白かったです。画面がとにかく「上半分青で下半分オレンジ…

シドニアの騎士/血界戦線

●シドニアの騎士 第九惑星戦役・11話。冒頭からつむぎさんVSベニスズメの一戦。高速で軌跡引きつつぶっ飛び回るという、ドラゴンボールみたいな戦いはやっぱ次元が違うなーとか思ってたら後半に乱入してきた谷風さんの機体も大概でした。どんだけ固いんだよ…

ラー油を喰らう

●ふとアレだ、所謂「食べるラー油」が欲しくなった。豚肉炒めにでも添えて喰おうかなと思った。よってスーパーに行って探したが見事に無かった。一時期はあんなけあっちでもこっちでも見掛けたもんだったがなあ。もう少し行ったとこにある別のスーパーにはち…

ニンジャスレイヤー

●ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン・10話。タヌキ後編。ラストのパスワード解明ギミックはもう、タイトル聞いた時から普通のニホンジンなら誰でも判るようなアレであるが、だからこそ「翻訳文学」の体として成立し、なおかつどうしようもなくバカバ…

そしてロボ絵

●ロボ絵シリーズ、とりあえず一区切り。これらはミリタリテイスト、ちうかぶっちゃけメタスラっぽい感じのメカってとこ。 外燃機関でシュッポシュッポ言うようなので、多分お尻のお釜に被弾するとヤバい。 こっからは内燃機関っぽいの。ロボノイド好きなんで…

攻殻機動隊/ジョジョ

●攻殻機動隊 ARISE・10話。パイロマニアさんは思惑ありげなクルツさんの手引きによって闘争に成功、ファイアスターターとの因縁深いホヅミさん(と少佐ご一統)を追っかけることになるのである。まずは必要なセキュリティキーを得た上で、軍の無人攻撃ヘリで…

まだロボ絵

●ロボ絵続き。 これ↑描いたら「ザコ」と言うにはちょっとゴツ過ぎると指摘を受けたので、 昭和の駐在さん風味を足したのが↑これ。 こっちは序盤の難敵、後半のザコみたいな。あのアレだ、ラピュタロボのような古代遺産っぽいような。

シドニアの騎士

●シドニアの騎士 第九惑星戦役・10話。第9惑星にツッコんでった偵察隊はあっちう間に5割を損耗、イザナさんたち生き残りもその消息が知れない。小林艦長は「じゃ偵察隊はほっといてガウナ討伐ね」と言うが当然皆さんはそりゃねーよと反発する。そこにのり落…

またロボ絵

●ロボ絵の続き。一枚目はこないだ描いたのをベースにMSVとかのパロディネタみたいなもんだが、こいつ描いててすげえ楽しかった。ここまで楽しいとは思わなかった。この手の細かい設定絵とか、ガキ心揺さぶるもんがあるんだろうと思う。 この辺は「量産型ザコ…

ジョジョ/ニンジャスレイヤー

●ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース・46話。そして花京院の退場話。出来るだけのことを最大限行い、しかし強大な敵の前に一瞬で打ち倒され、それでも最後の最後に重要な「言葉」を残して去ってゆく、というなかなかにおいしい退場っぷりでは…

ロボ絵たち

●ちょいちょい描いてたロボ絵が溜まってきたので小出しにする。 パワー系シバリは上のカニっぽいロボ一体、下二つは量産型ザコっぽいの。続きは後日。

攻殻機動隊

●攻殻機動隊 ARISE・9話。ホヅミ大佐がなんかえらいことになってる状況ってことは、この話が今んとこ最新のタイムラインってことだろうな。てことですーぱーはっかーのファイアスターターとその信望者パイロマニアの話。パイロマニアさんはツダケン声でクラ…

ブラウザ戦役

●chrome系列のironブラウザを使っていてアップデートしたら色々失敗しつつもなんとか立ち直った話をこないだしたけども、おニューになったクロミウムブラウザって…ちょっとその…重いなこれ。いや普段はそこそこ軽く見られるんだけど、ちょっと油断するとすげ…

シドニアの騎士/血界戦線

●シドニアの騎士 第九惑星戦役・9話。後半にレム恒星系第9惑星への進出、および謎のガウナとの遭遇話で緊張感を煽るのだが、まあ何だね。今回の話の基本印象はラブでコメな前半〜中盤のトコやろね。もうすでに女性としての体・表情・思考となっちまったイザ…

しょうもない夢見る日記

●夢を見たが詳細は忘れた。しかし終わりころに出てきた何かのお店があって、それは様々なイベントの基本的準備をする周旋屋っぽい組織なんだけど、表の看板にある店名が「ドズル屋」ってのがどうにもインパクト強くて起きてから何となく感心した。我ながらよ…

ニンジャスレイヤー

●ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン・8話。フォレスト・サワタリの大将とサヴァイヴァー・ドージョーのご一統が登場する話。野郎ばっかの擬似家族的というか、基本あたまおかしい大将だけどそこを含めてヨシとしている仲間たちがあれこれやってるだけ…

ブラウザの乱

●こないだパソのブラウザ更新でドツボにはまったってのに今度はスマホのブラウザでまたぞろである。ブラウザにはドルフィン使っており、アプリの自動更新は切っている状況なのだが、そろそろアップデートしてみなきゃならんかなとかフワフワしたこと思っちゃ…

ジョジョ

●ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース・45話。ポルナレフがディオと再会し、何だかんだあって戦いの舞台が館の外になる話。ふらりと街に出てくるディオ様が大物というか、まあアンタらに付き合ってやりますよって感じで悠然としててよろしい。…