2007-02-22から1日間の記事一覧

アイデンティティ

●アイデンティティ、TVにて視聴。事前に「割と卑怯気味なネタの「そして誰もいなくなった」系ミステリ」と聞いていたので、身構えて見てしまった。ちうことで、枠構造自体の大ネタは物語半分くらいで判ってしまいました。要するに筒井康隆の「欠陥バスの突撃…

武装錬金/蒼天の拳

●武装錬金21話。火渡によってブラボーは(危うく)死す(所だった)。彼ら戦士長のバックボーンの一部が語られ、不退転の精神がいかにして醸成されたかを垣間見る事ができる。「不条理の闘い」を標榜する火渡さんは、それだけにその不条理さに慣れることがで…

青春お悩み相談室

●後輩の部室に遊びに行ったら、何の流れか知らんけど悩み相談をされてしまった。自分の仕事を評価されないとか、OBの人に理不尽な怒られ方をされるとか。知らんがな、そういうのの回答適任者からいっちばん遠いのがワシやんけ。ザラストマンやんけ。 軽口と…

立体視はできまい

●絵は毎度ながらよく判らない。 この手のモチーフは多分、昔っからアリネタに近いよね。んで大概「目は口ほどに」云々というチンピィ(形容詞:陳腐な)タイトルなんだよね。じゃそれで。…しかし逆パターン(目の位置に口がある)ってのは見たことないなあ。